Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

レッスン22日目

先週は仕事が忙しく、平日にいけなかったので、その間は女子プロツアーや雑誌でイメージトレーニング。

今日は朝から久しぶりにレッスン。ドライバーから復習。テイクバック時のトップの位置が女子プロを見ていると高い位置にあるのは、単に頭の上で振り上げているのではなく、身体のひねりをうまく入れて、高い位置を持っていくテクニックが、飛ぶ秘訣であることがわかりました。

自分は少しオーバースイング気味のところがあるようで、レッスンプロからハーフの感じで身体を後ろにひねって打つように指導されました。確かに、ひねりをいれるとトップの位置が高くなります。これを体感できたことは面白かったです。あとはそのあとのスイング時のフェースの位置とフォロー。出来れば手打ちではなく、右方向へフォローを大きくできるようになればいいですね。背筋力や柔軟性など、身体の筋力アップも必要ですね。

来週はラウンドレッスンの予定ですが、人数が集まらないと中止みたいです。行きたいなぁ。