Good on the Green!

by sarahqee

レッスン18日目

今日もドライバーを中心にレッスン。フェイス面のコントロールはだいぶできるようになってきました。きちんと当たるとやっぱりいい音しますね。

そこで、プロからの提案でフェードの打ち方について指導。あえて今のフェイスのコントロールで、右方向を狙ってみると、最初は右にでますが、絶対に戻ってくるはずとのこと。確かにスイング軌道を少し下にすると、自然とフェードになりそう。これはラウンドでも使えそうです。

3月中旬にラウンドレッスンも企画されているとのことで、何もなれけらば行きたいなぁ、と思っています。ラウンドでの感覚はやっぱり違いますから。うーん、悩んでおきます。