レッスン8日目

とうとう体験レッスン最終日。あっと言う間でしたが、だいぶゴルフのスイングが身体でわかってきました。

今日はまずは5Wで昨日の復習。手の甲の位置はいいイメージがわかってきました。レッスンプロに指摘されたのはアドレスからスイングする時に前傾になってしまう点です。ボールを見にいってしまうため、スイング軌道が前にいってしまう、そのため芯でボールを捕らえられない、ということでした。スイング自体はいい形になってきたので、初心に戻って、まずは背筋を伸ばして前に突っ込まないようにスイングするようにしました。

それには長軸のドライバーがいい、とのアドバイスがあり、ドライバーでチャレンジ。何球か打ってみましたが、いい感じで当たるようになりました。あと、プロに指摘されたのはテイクバック時の腰のひねりと、インパクト時の腰の戻しです。これも長軸で感覚を掴むとよい、とのことでしたのでチャレンジ。なんとなく、分かってきました。

この感じを忘れたくないので、体験から通常コースへ移行することにしました。身体もほぐれてきて、仕事がら猫背になりやすいので、身体にもいいと思うので、しばらく続けようと思います。明日は一旦、身体の休息日。明後日まで感触が残っているといいなぁ。