Good on the Green!

by sarahqee

レッスン5日目

今日は会社帰りにスーツのままで練習。シューズはレンタルでちょっと違和感ありでしたが、気楽に行けるのはいいです。まずは前回のおさらいで7番アイアンでウォーミングアップ。アドレスが若干遠かったので修正。いい感じで当たるようになりました。

レッスンプロにフォームチェックをしてもらって、フォームが固まってきたので、いよいよドライバーで練習しても当たるよ、とのこと。実際に打ってみましたが、7番アイアンより断然打ちやすい!抜ける感じが良かったです。

今日のフォームチェックは後ろからのショットではなく、横からのドライバーショットで。バックスイングのときにどうしても後ろに引いてしまい、ぶれてしまうことがわかりました。出来る限り、最初のアドレスから左右に動かない、これがポイント。あとはそのままトップのときの手の甲の位置に注意して、そのままスイング、これがいいです。ただ、ドライバーは重心が先にあるので、振りぬくときにフェースが開いてしまうのが難しいです。

筋肉痛が若干あるので、明日は少しフォームチェックのみで休息日にしようかと思います。