Good on the Green!

by sarahqee

レッスン3日目

今日はまずはテイクバック時のヘッドの位置の修正。右手の甲をひねり過ぎていたようなので、これをスムーズに引くイメージに変更。そのままの形で振り下ろす練習をしました。

次にインパクト後の手の返しが早すぎるとのことで、ここも修正。そのまま前に押すイメージです。振りすぎて体の方に巻き込むのはNG。ヘッドをフラットにて素直に抜く感じですね。OKのときはフィニッシュのときに右手が手前にみえず、ボールの飛んだ方向を向くはず。

二日間やらなかったので、最初はだいぶイメージ通りに身体が動かずに苦戦しました。まぁ、初心者だからこんなものです。とにかく、あせらずに着実に進歩していると信じるしかないですね。身体の疲れは1時間打っても無くなってきました。無駄な力が減ってきたってことですね、きっと。